wordpress設定②

■さくらサーバーのSSL化

SSL化しておかないと、アドレスバーに「安全ではありません」と表示されてしまいます。

簡単なので、wordpress構築と同時に対応するのがおすすめです。

https://help.sakura.ad.jp/115000136822/


■Googleアナリティクス対応

今後、ブログで収益化を目指す方には、サイトのアクセス数やアクセス元を把握し、改善に繋げることが必須。

収益化を目指さなくても、サイトの改善に約立つので、こちらも導入時に入れておいて損はないと思います。

All in One SEO Packをインストールしておけば間違いないと思います。

https://wacul-ai.com/blog/access-analysis/google-analytics-method/what-is-google-analytics/


■サイトアイコン変更

サイトのアイコンを独自のアイコンに変更する方法。

独自のコンテンツに育てて行く過程で、早いタイミングでオリジナルのシンボルとして対応しておくのが良いと思います。

https://wp-exp.com/blog/site-icon-setting/


■Googleアドセンス対応

まずは20記事程度投稿出来たら、登録してみるのがいいと思います。

審査が通れば、そのままの調子で更にコンテンツを充実させる、

審査が通らなければ、Googleコンテンツポリシーに従って記事の内容を見直す、

というフィードバックをどんどんかけていくのが良いと思います。

https://support.google.com/adsense/answer/10162?hl=ja

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする