2020年6月までの旅履歴まとめ

別途、旅の詳細はまとめていきたいと思っていますが、ここでは、備忘録を含め、これまで訪れた旅先の国を箇条書きで見える化しておきたいと思います。


記憶に間違いがなければ、これまで35カ国程訪れたことになります。


旅行代理店を使って行く多少リッチな旅は2~3カ国で、出張が5カ国程、残りはどれも飛行機や宿の手配、旅先の移動も個人手配の、いわゆる節約旅行です。


どれも自分の人生にとってかけがえのない経験、健康な間に、

あとどのくらい旅と心躍る経験が出来るか、

と思うと、はやり大事なのはお金ではなく、時間だと改めて思います。

  1. 日本
  2. 台湾
  3. 中国
  4. 香港
  5. マカオ
  6. タイ
  7. ラオス
  8. カンボジア
  9. ベトナム
  10. マレーシア
  11. フィリピン
  12. ミャンマー
  13. インドネシア
  14. シンガポール
  15. ブルネイ
  16. オーストラリア
  17. ニュージーランド
  18. アメリカ
  19. チリ
  20. ペルー
  21. ドイツ
  22. フランス
  23. ベルギー
  24. デンマーク
  25. リヒテンシュタイン
  26. ルクセンブルク
  27. オランダ
  28. スイス
  29. イタリア
  30. オーストラリア
  31. スペイン
  32. UAE
  33. インド
  34. スリランカ
  35. ネパール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする